2016年3月24日木曜日

PORTさんとの縁

今日、アルティオに青森からお客様が見えました。もう十年ほど前にカレンダーの仕事をさせていただいた「PORT」さんです。デンマークに独自の養殖場を持つ美味絶品のイクラを主力商品にしているこだわりの会社さん。
実はPORTの方とお会いするのは初めてでした。PORTさんの仕事をしているフードコーディネーターのSさんが友だちで縁を繋いでくれました。

はじめてお会いしたにもかかわらず、初めてあった気がしないような、とてもいい空気がアルティオにはありました。

「そういえばさ、このお店=アルティオをはじめたから連れて来れたんだよね。」とSさん。
あらためてお客様にいつでもいらしていただける場所を持ったことのメリットを教えられました。

毎日店を維持するということは大変ではありますが、目や数字には見えない大切なことがお店にはあるんだな、と思いました。

絵は、PORTさんも会社のイメージングに掲げているバイキング船。
今は陶芸家ご夫妻の元に嫁いだちび絵、Viking Sagaです。

0 件のコメント:

コメントを投稿